夏のあらし! プレイバックPART1

アニメ『夏のあらし!』第13話「プレイバックPART1」が分かりにくかったので、少し整理。

  1. まず、皿には、一が作った「キューティーチェリーちゃん」があった。
  2. 次に、タイムリープしてきた一が「キューティーチェリーちゃん」を回収して、5.から持ってきたさくらんぼ(仮に「X」とする)に交換した。
  3. さらに、(タイムリープしたわけではない)マスター・一・あらしのやり取りの中で、皿にあったXがザルの中へ。そして、本物のさくらんぼが皿に置かれる。
  4. タイムリープしてきたカヤが、自作のさくらんぼ(「カヤさくらんぼ」)を皿に置く。それまで皿にあった本物のさくらんぼは、おそらくザルの中。
  5. あらしと一が、「カヤさくらんぼ」(一は本物のさくらんぼだと思っている)を持って、2.にタイムリープ。つまり、2.で交換されたXは、「カヤさくらんぼ」。
  6. マスターが、ザルに一つだけ残っていたX=「カヤさくらんぼ」の入ったジュースをつくり、カヤたちが飲む。

描写は、1.→3.→4.→5.→2.→6.と進む。