2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームクラブ ゼロ」事件

「ドリームクラブ ゼロ」発売延期の真相か、シナリオ制作費未払いの件についてTeam N.G.Xにインタビュー一方当事者(受注者)の主張を僕が理解したところでは、次のようになる: 2009年9月に「ドリームクラブ ゼロ」というゲームのシナリオを作成する仕事を受け…

型推論

プログラミング言語 Scala Wikiの型推論実習(?)を参考に、というかほとんど写経して、Haskellで型推論プログラムを書いてみた。

パーサー・コンビネータ

C#

ABAの日誌さんで、C#でパーサーコンビネータという記事を見つけた。しかし、僕のUbuntu + Monoな環境では*1、Extension Methodsができないようで(?)と勘違いしていたので、Extension Methodsを使わない形で、書いてみた。[追記]MonoでExtension Methods使え…

迷路解析

人材獲得作戦・4 試験問題ほかの試験問題をやってみた。かかった時間は1時間強だと思う。

迷路解析・改良

改良してみた。Pointという正格データ型を作り、Array、Set、Sequenceというデータ型を駆使してみた。けど、時間を測ってみると、それほど替わりはない(どちらにせよ0.005秒とかだけど)。また、Data.Unambライブラリを使ってみたかったので、簡単な並列化、'…